物事が上手くいかない、そんな時の気持ちの切り替え方

※どうしても自分がやらねばならないという、非常事態を除きます。


物事が上手くいかない(1)


余裕がなくなっている証拠です。
誰からも求められていない責任まで感じてしまって
ふとんの中でも、苦しんでいたりしたらダメです。
ここは、図太くなって「知らん!」と言って寝てください。


物事が上手くいかない(2)


なんでもかんでも上手くいかないです。
今までが上手くいきすぎてたんです。
これで良いのですよ。


物事が上手くいかない(3)


頑張りすぎです、自分を100回誉めてください。
頼めば誉めてくれる人に、頼んででも誉めてもらってください。