2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の兄貴分にあたる人に教えてもらった大切なこと2

あんなぁ、世の中にはアイデアが出尽くしているように見えるか? 新しい商品やサービスを生み出すことが難しいと思うか? あんなぁ、この世の中にアイデアなんて これっぽっちも出てきてないで!! なんぼでも生み出せるで!!

本音で向き合ってくれるという有り難さ

相手にとって都合の良いこと、気分が良くなること そういうことは、どちらかというと伝えやすいと思います。 しかし、相手のためだとしても 知りたくないであろう都合の悪い情報だったり 気分を害するかもしれない内容などは とても伝え辛いように思います。…

雑談力

自分には雑談力なんてありません。 談笑中、話しについていけてない事も良くあります。 しかも自分で口下手だと思っています。 でもそれを人に告白すると 「え?凄く得意そうに見えるけど?」と言われます。 雑談が出来る人、出来ない人というのに 基準とか…

ラクに生きる

自分は、無理せず、ラクに生きているように思います。 生きているとストレスに感じることもあるし、辛いこともある。 でも、気付くことが楽しいし、感謝することを忘れないことで 色々なことが「ラク」になっているように感じる。 もちろん、気付けてないこ…