ポラリティの先生に教えてもらった大切なこと

悪い自分が出てきた時に良い自分がそれを押さえ込んだり、封じ込めたりしないこと。
もともと人間が自然に持っている、そういう気持ちや精神を
「悪い自分」と感じるということは、過去の自分のある部分を否定していることになる。


現在の自分が「悪い自分」は、引っ込んでいろ!と押さえ込んでいる。
それは自分のパワーを萎縮させているようなもので、生きる力を小さくしている。


まずは、過去の自分のどこを否定しているのか、心の中で過去の自分に会いに行き
その否定している部分に対して、お陰で現在の自分は上手くやれている
今後はその部分が表に出てきても大丈夫だよ、と肯定していく。


この作業をしっかりと行うことで
今後は「悪い自分と思っていたもの」が出てきたとしても
恐れることは無く、押さえ込んだり、封じ込めたりする必要もなく
「悪い自分と思っていたもの」と話し合うことで、色々なことが解決していく。
生きる力も今まで以上に大きくなっていく。


※ポラリティ = エネルギーの流れのバランスを正常にする療法(詳しく
※悪い自分 = 卑怯、邪悪、冷たいなど
       自分って性格悪いなぁと思ってしまうようなこと。